- HOME
- よくある質問
よくある質問

お客様から比較的よくいただくご質問について、お答えいたします。
他にわからないことがございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
- リフォーム会社を選ぶときは、近くの会社のほうが良いと聞きますが、なぜですか?
- 見積りをお願いしたいのですが、お金はかかるのでしょうか?
- 現地調査は、どのくらいの時間がかかりますか?
- お問い合わせ後に、しつこく営業してきませんか?
- 担当者が途中で代わったりしますか?
- 住みながらでもリフォームできますか?
- リフォームの際、荷物は移動してもらえますか?
- ご近所へのリフォーム挨拶はしてくれますか?
- 追加費用が必要になることはありますか?
- リフォームローン(分割払い)は利用できますか?
- リフォームをした後の保証はついていますか?
- 商品に対する保証はありますか?
- リフォーム会社を選ぶときは、近くの会社の方が良いと聞きますが、なぜですか?
- 例えば、水漏れ等が発生した際に、すぐに対応できるからです。
- 見積りをお願いしたいのですが、お金はかかるのでしょうか?
- お見積りも、お見積りを出すための現地調査も無料です。
- 現地調査は、どのくらいの時間がかかりますか?
- 工事の内容にもよりますが、お客様のご要望をお伺いするところから、
採寸や商品のご案内等、2時間を見ていただければと思います。 - お問い合わせ後に、しつこく営業してきませんか?
- リライズでは、頻繁に電話をしたり、おしかけ訪問など一切いたしません。
- 担当者が途中で代わったりしますか?
- 基本的に、1人の担当者が最後まで責任をもって担当させていただきます。
- 住みながらでもリフォームできますか?
- 大丈夫です。
ただし、水まわり等の工事ではキッチンや浴室が2~3日使えなかったりという
不便な面は出てきてしまいますので、綿密にお打合せをさせていただきます。 - リフォームの際、荷物は移動してもらえますか?
- お任せください!しかし、貴重品や割れ物については、お客様にてお願いいたします。
- ご近所へのリフォーム挨拶はしてくれますか?
- リライズの営業担当または、現場責任者が挨拶回りをいたしますが、
ご希望であればお客様とご一緒に挨拶回りをさせていただきます。 - 追加費用が必要になることはありますか?
- リライズでは、事前の現場調査をしっかり行い、できる限り工事途中の追加費用が
かからないように努力しております。
しかし、リフォーム工事は、着工後に事前には確認できない部分等の状況により、
施工内容や工事金額、工期等に予想できない変更が生じる場合があります。 - リフォームローン(分割払い)は利用できますか?
- リライズは株式会社アプラスと提携しておりますので、
リフォームローン(月々の分割払い)をご利用いただけます。
施主様の「今、リフォームしたい!」というタイミングに合わせた、
ベストなリフォームを応援いたします。 - リフォームをした後の保証はついていますか?
- はい。保証書を発行いたします。
工事の内容により異なりますが、最長10年間保証となります。 - 商品に対する保証はありますか?
- はい。
リライズから販売・取付させていただく商品(設備機器等)は、
正規ルートで仕入れた国内一流建材メーカー商品です。
万が一、商品に不具合等が発生した場合には、各メーカーの商品保証内容に
基づき対応させていただきます。メーカー各社による新品商品保証が適用されます。

